写真・カメラ

【写真・カメラ】58000円〜?!コスパ最強フルサイズ!Canon EOS 5D Mark2

今日は僕が使っているフルサイズ機、

プロ(イルコ・アレクサンドロフ氏など)も愛用している方が多い、Canon EOS 5D Mark2 を紹介します。

カメラのキタムラさんの中古ネットショップで、59800円で購入しました。

59800円で購入しました。

大事なことなので二回言いました。

59800円で買えれば、他の周辺機材にも使えます。

・CFカード(7000円〜)

・予備バッテリー(7000円〜)

etc…

2018年11月現在、

2012年発売のMark3を中古で購入しようとすると、10万〜はいきます。

最新機種のMark4は22万〜ですね。

ここまで安いと品質に不安を感じる方がいるかと思いますが、ご安心を。

カメラのキタムラさんの中古ネットショップでは、下図のように、

商品ごとに状態の区分が表示されていますので安心して購入できます!

f:id:satopic:20181124174408p:plain

下の写真が実際に購入したCanon EOS 5D Mark2(フルサイズ機)です。↓

見た目にはわからないほど綺麗ですね!!

f:id:satopic:20181125073512j:plain

ここで、フルサイズの長所をサクッとまとめました。

1.広角

APS-C機に比べてセンサーサイズが大きいため、画角が広くなることで、より広い範囲を撮影できます。景色を広々と撮りたい方などにはおすすめ。

2.高画質(高感度撮影に強い)

高感度=ISO感度が高い状態のこと。

一般的にはISO感度を上げるとノイズが強くなってしまいざらついた印象の写真になりますが、

フルサイズだとそのノイズが弱い。 

夜景などを手持ちで撮らなければならないシチュエーションに役立ちますね!

3.ボケ量が多い(綺麗にボケる)

一眼レフの醍醐味、ボケが非常に綺麗に写ります。

APS機も綺麗に写りますが、フルサイズだとより綺麗に写ります!

↓のリンクからカメラのキタムラさんの中古ショップのHPに飛びます。

ぜひお目当のカメラを新品で買う前に、こちらで探してみてはいかが?

www.net-chuko.com

ぜひ、フルサイズの世界観を体感してみませんか?

またね。さとでした。