Twitter攻略

「インフルエンサー」とは。一回立ち止まってもう一度考えよう。

こんばんは、さと@satopic1です!

皆さん、「インフルエンサー」という言葉をご存知ですか?Twitterをやっている方なら毎日というほど聞きますね。(笑)

さて、インフルエンサーとは何か。について話していきます。

(influence:影響力)

(influencer:影響力を持った人)

こう言った語源がございます。まずこの事を抑えておきましょう。

ではこの「インフルエンサー」って、“一般には”例えば誰を指すのかというと

・イケダハヤト氏(プロブロガー・YouTuber)
・はあちゅう氏(作家)
・堀江貴文氏(実業家)

などが挙げられます。

いずれもTwitterフォロワー10万人以上。堀江氏は300万人を超えています。間違いなく人に影響を与えてますね。(=influence)

では、フォロワーが多い人がインフルエンサーなのか?

いや、違います。

人に何かしらの影響を与えた人を、インフルエンサーと呼ぶのです。

「さとがおすすめしてたカレー屋さんうまかった!」
「さとがおすすめしてた本買った!」

こんな些細なことも、影響力の産物なんです。
それって素晴らしいことですよね。

だから「インフルエンサー」になる事自体は
「手段」だと僕は思います。

決して、「目的」や「目標」ではありません。

あくまであなたが真に成就させたい事(やりたい仕事をする・ブログの収益化・世の中に伝えたい事がある等)の「手段」でしかないのです。

見失わないように。

参考までに、書かせて頂きました。

またね。さと@satopic1でした!